2015年02月08日

装備について①

こんにちわ、隊長です。
今日は我がチームの特殊訓練の予定でした。前々から予定を合わせてウキウキしながら待ち望んでました(^ ^)

結構テンション高めでバディをピックアップして集合場所に向かっていたんですが…
嫁からの緊急の電話が(´・_・`)

「娘が熱出したから帰ってきて!」

もちろんメンバーには事情を話してすぐ帰りました。みんな本当に楽しみにしてたのに本当に申し訳ないおもいでいっぱいのまま、帰宅し娘とお留守番ですww

一日暇になったんで今日は少し装備について書いてみます。
一発目はフットウェアです。

メインで使ってるのはこちら!
装備について①

ノースフェイスのトレッキングシューズです。個人的にはメレルやサロモンよりオススメかな?w
装備について①
装備について①

GORE-TEX仕様で防水、透湿性は文句無しでソールもビブラムなんでしっかり作られてますが、少々お値段がww
しかし、割安で仕入れる事ができるのでメンバーのM4-GIRLも使ってたりでw

そしてサブで使ってるのがこちら!
装備について①
装備について①
装備について①

そうです、言わずと知れたasicsです(^ ^)
実はこれはタクティカル用ではなく、現場用の安全靴です。現場で働いてる方はご存知かもしれませんが、asicsは安全靴の中では高級な方になります。
しかし、その履き心地は一度はいたらまた買ってしまうくらいなんです!
しかも見た目もコテコテの安全靴ぽくないからお気に入りです(^ ^)(もちろんつま先は鉄板入りです)

装備について①
写真のようにくるぶしあたりに切り返しがあるので前後左右の足の動きにもストレスがない作りになってます。

僕の様にガッツリコテコテの装備をしない方にはオススメです!

装備についてはちょこちょこあげていこうと思ってます(^_^)





Posted by 1028.com at 17:58│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。